ミンスゲームに挑戦☆準備~





こんにちは、おもちです。

我が家は、汚くはないけれど(と思っているけど)、きちんと片付いているかというと全くです。
常々、片づけたい、きれいに収納したいと思ってはいるものの、まぁ見て見ぬふりをし続けて早十数年・・・?

そんな私ですが、ヤフーのトピックスで心惹かれるものを目にしました。

それは・・・

”ミンスゲーム”なるものです!

元記事はこちら☆

なんでも、月初めからスタートして、日付と同じ数だけものを捨てるのだそう。
そうすると、31日ある月なら、なんとなんと496個のものが捨てられるんだって!

ちょうど月末だし、年末に向けて掃除したいと思っていたところだし、興味あるしやってみようかなぁ〃▽〃

て、事で12月1日からやりますよぉ。

ただ、自分が飽きっぽく長続きしない事はよく分かっているのでいくつかルールを決めました☆

・捨てたものリストを作る(データが好きなので、見返すとテンションが上がるはず)

・自分のものから始める(つい家族のものに手を出したくなるけどまずは自分のものから!)

・がちがちにやらなくてOK!(甘えを残しておいた方が続く気がする☆)

続けられるところまで、続ければいいや~くらいな気持ちで始めた方が、うまくいく気がするので

そんな気負わずスタートします♪

あ、スタートにあたって捨てたものリストの番号をあらかじめ用意することにしたのですが

これまた作るのが面倒なうえに、ネット上にも見つからなかったのでフォーマットにしておいておくことにしました。

月を変えれば再利用が可能なので使いたい人はコピペして使ってください☆

こちらのページからどうぞ