マインクラフトにはまってみる~街づくりの第一歩 お城を建てる!その3~




誰が見てくれているのかは不明ですが、ありがとうございます〃▽〃

さて、前回、「次は左右のエリアに入ります」なんて書きましたが、中央の建物、全く終わっていませんでしたoh
マイクラ,マインクラフト,街,町,まち,城,建築,プレステ4,PS4

中央の建物に白いエリアを付け足します。
お城っぽさが増しました〃▽〃

上に向かって円形の屋根を伸ばしていきます。
マイクラ,マインクラフト,街,町,まち,城,建築,プレステ4,PS4

さらに前に向かって屋根を付け足します。
雪率高し!
北国なのかしら??
マイクラ,マインクラフト,街,町,まち,城,建築,プレステ4,PS4

屋根の接合が思うように進まず、結構しんどかったです。

ここで、ようやく左右の建物の建造開始。
マイクラ,マインクラフト,街,町,まち,城,建築,プレステ4,PS4

これも地味にしんどい。

さらに左右の建物の壁に突入!
マイクラ,マインクラフト,街,町,まち,城,建築,プレステ4,PS4

…したところで、2時間経過。
今日はここまで≧▽≦

それにしても、雪率が本当に高い。
が、それもお城の雰囲気とあっているので、全く文句なし。

さて、明日は、お城完成させられるのかなぁ。

↓↓↓こちらのお城を建築させていただいています↓↓↓