デュオリンゴ、1ユニットを1日で終わらせる事はできるのか?の結果その②

勢いで、申し込みをした英語初学者が英検準2級に受かるための努力、残り24日。

今年の2月からデュオリンゴをのんびりと始めた英語初学者。英語学習では何度も挫折し、現在40代半ばで、頭もそんなに働かない近頃。
それでも、デュオリンゴをやり続ける事で希望の光が見えてきました。

過去問をやってみて英検準2級に受かるために必要だと考えた、

①デュオリンゴをゴリゴリに進める

めちゃくちゃ頑張りましたが、2日かけても1ユニットを終わらせる事はできませんでした(笑
終わったのが今朝だったのですが、トータル40レッスンで、かかった時間は、3時間8分!

デュオリンゴ,duolingo,英語,初心者,中年,英検,準2級
この時間を、1日のうちに作る事が出来れば終わらせられるって事だし出来そうなきもするんですが…

日中は仕事をしていたりと中々難しい事が分かりました。

ただ、デュオリンゴを進めていく事は、やっぱり英検準2級の合格に有効だということも再確認。

試験日まで、どこまで出来るかはわからないけど引き続きデュオリンゴと単語のストック数増加に励みます。