娘ちゃんのハルヒル特訓頑張りました☆




コポー,こぽたろう,コポタロウ,コポー写真部,ぬいどり,榛名,ハルヒル,初心者,小学生

こんにちは☆
クロスバイクに絶賛はまり中の、おもちです。

5/19に行われる榛名山ヒルクライム、通称ハルヒルに出場する娘ちゃんの特訓に行って来ました。

会場となる榛名山は同じ高崎なのですぐに行けてしまうので、なんだかんだで既に特訓は4回目。

とはいえ、ハルヒルはお祭り気分で登りたい娘ちゃんと、出るなら真剣にやりたいおもちとの間で練習するしないのバトルがしばしばおきています。

若干渋り気味の娘ちゃんのお尻をたたきつつ特訓開始したものの、、、

走り出して気づきました。

今回の娘ちゃん、スタートから、いきなりテンション低めだ・・・

テンションは低めでも、頑張って登るのですけどね。

榛名荘病院前の坂をひぃひぃ言いながら登り、聖苑前を通過。

小学校前の急カーブを曲がって、うん順調~

と思ったところで、トラブル発生。

なんと、落ちていた木の枝が娘ちゃんの自転車の前輪に巻き込まれてしまい強制ブレーキ・・・!

転ばなかったのは良かったのですが、木の枝が妙に太くて、がっちりとハマってしまい取れません。

娘ちゃんの自転車は、ロードバイクではないので前輪はとれないのです。

と、ここで救世主!

ハルヒル試走に来ていたロードバイク乗りの方が、「どうかしましたか?」と声をかけてくださり、力技で枝をとってくれました!

自身のタイムも顧みず、手を差し伸べてくれる・・・!

なんて紳士><

ビアンキ乗りの紳士のお蔭で難を逃れたところで、特訓再開~

そして「頑張ってね!」という言葉に、娘ちゃんのテンションが5くらいアップしました(笑

その勢いで、ハルヒル初心者コースに無事ゴール≧▽≦

コポー,こぽたろう,コポタロウ,コポー写真部,ぬいどり,榛名,ハルヒル,初心者,小学生

今回は、こんな感じ。

娘ちゃん、少しずつ早くなってます〃▽〃

またね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です